ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

最悪!ペット禁止物件で犬猫を飼う困った飼い主 動物もかわいそうだ

起業ニュース総合
画像はイメージ
猫大好きな松本ミゾレです。現在我が家では4頭の猫が暮らしている。猫はいい動物だ。ああ、もちろん犬もいい。動物はみんな素晴らしい。
ただ、動物は一緒に暮らすにしても正しい飼い方をしなければならない。猫の場合は、現在では完全室内飼育が良いとされている。未だに首輪をつけた猫を外でも見かけるけど、外って本来交通事故や虐待、猫同士の喧嘩による怪我や感染症リスクがあるからね。
日本では年間の猫殺処分数が3万頭ほど。一方で交通事故死はその10倍の30万頭。これは分かっているだけでの数字で、実際にはもっと多い可能性が非常に高い。
外は危険なんだよね。それに、室内で適切な飼育環境を整えておけば運動不足にもならないし、排泄物のチェックもできて健康状態も把握しやすい。
ただ、室内飼育するとしても、その家が賃貸。それもペット不可物件の場合はそもそも許されない。(文:松本ミゾレ)
「猫がかわいそう。バレたら処分しろって言われるよね。それか即刻退去」
The post 最悪!ペット禁止物件で犬猫を飼う困った飼い主 動物もかわいそうだ first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました