ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「うちの親は毒親です」 優秀な兄と比べられ「あんたは逆立ちしても無理よ」と言われた女性の記憶

起業ニュース総合
画像はイメージ
子どもの頃に親に言われた酷い暴言は、ずっと覚えているものだ。福岡県の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は、「うちの親は毒親です」と断言した。
女性には兄がいる。当時、小学2年生だった女性に、母親は中学生の兄の通知表を見せてきた。兄の成績はオール5だった。すかさず女性が「私も中学生になってオール5とる」と言うと、母親はこう言い放ったのだった。
「あんたは逆立ちしても無理よ。お兄ちゃんとは頭の出来が違うんだから」
小学2先生の子どもに言うセリフとは思えない。兄を立てたかったにしても、別の言い方があるだろう。(文:林加奈)
父親は2階のベランダからこちらを睨んでいた
The post 「うちの親は毒親です」 優秀な兄と比べられ「あんたは逆立ちしても無理よ」と言われた女性の記憶 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました