ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「みんな定時を過ぎたら帰ってますよ」社長の言葉は大嘘だった!  結局、1か月で会社を辞めた男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
入社前に労働条件を確認することは重要だが、社長に堂々と嘘をつかれてはどうしようもない。近畿地方に住む40代前半の男性は9年ほど前、入社後わずか1か月で退職した。転職サイトを通じて応募した建築系の会社の営業職だったが、
「労働環境が聞いてた話と180度違った」
というのが辞めた理由だ。入社前の面接では、60代の社長に「残業はありますか?」「休みが月2回土日祝は間違いないですか?」など気になる点を確認していた。社長は笑顔で
「残業は基本無いです。逆に早出とかも無いしね。仕事が終わったらパッと帰って下さい。みんな定時の17時半過ぎたらパッと帰ってますよ」
「皆キッチリその休みの条件で休んでます。残業代など手当もちゃんと出しますよ」
と、すべてに調子のいい答えを返してきた。しかし実態は違っていたと語る男性に、編集部では詳しく話を聞いた。
屋根に登ることは無いはずが…「あれ?なんで行くの?マジで?」
The post 「みんな定時を過ぎたら帰ってますよ」社長の言葉は大嘘だった!  結局、1か月で会社を辞めた男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました