ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

定額減税が面倒なのは、給与明細の表記どうこうじゃないんよ

いままでいろいろな規模の会社で、経理の仕事をしてきました。いまも少人数の会社の経理を担当しています。いろいろな会社で給与計算も担当してきました。いまの会社では、Excelを使った「手計算」で給与計算をしています。給与計算はセンシティブな業務ですが、社労士や税理士でなければ難しいとか、専用の給与計算ソフトがなければできないといったものではありません。基本的には毎月同じような処理をしていけばよく、慣れと知識と自信があればExcelだけでも業務は可能です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました