ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「お義母さんみたいな専業主婦にはなりたくない」と言ってしまった女性に賛否の声

起業ニュース総合
画像はイメージ
今どき「子育ては専業主婦の母親がやるもの」という考え方は主流ではないだろう。ガールズちゃんねるに5月下旬、「『お義母さんみたいな専業主婦にはなりたくない』と言ってしまった」というトピックが立ち賛否両論となった。トピ主は現在育休をとっている正社員の女性で、義母との間にこんな事があったという。
「会うたびに保育園は可哀想とか母親が専業主婦なのが一番とか言われるので、この前むかついて『お義母さんみたいな専業主婦にはなりたくないので正社員はやめられません』と言ってしまいました」
この件を「言いすぎたかなとちょっと罪悪感があります」と後悔をにじませつつ、皆さんはどう思いますかと問いかけた。
「言っていいでしょ。相手だって兼業を拒絶してるんだから」
なお、トピ主の職場はホワイト企業のため育休が2年半と長く取る事ができ、復帰後は16時までの時短勤務の予定だという。もちろん夫も家事・育児の分担をするつもりだそうで、子育て環境は恵まれていると言えそうだ。しかし問題は、息子の嫁が「正社員を続けること自体を良く思っていない」という義母である。
思わず発してしまった自身の言葉を気にするトピ主に対し、トピックの声は賛否両論が相次いだ。まず「それはさすがに言い過ぎですね」をはじめ、
「せめてそういう考えもあるんですね、くらいにするべき!」
「おかあさんみたいな、ってわざわざ言わなくてもいいよね

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました