ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

問題の解決ばかりが目的じゃない。

以前、社内でちょこちょこときく不満や諦めの声について、そのような課題に関係しそうな部署の方に一応報告などしてみた。別に不満とかを上にあげたいというわけではなくて、その人の担当している施策などに関わる情報かと思ったのと、改善するなら何か関われたらいいなぁと思って情報交換できるポジションとっておきたいなどと思ったから。伝えた内容については、ある程度把握されていたこともあったけども、認識が違ったりはじめて聞いたこともあったようで、「すぐに解決できないかもしれないけど情報共有は助かった」というようなことを言われた。だけど、解決しようとしてくれること自体はありがたいけど、解決してほしいのが目的ではないのだった。というか、伝えたような、表に出てきたわかりやすい不満などの声だけで、根本的な解決ができるものでもないと思う部分なので、そんな期待はしていなかった。そこだけ聞いて何か施策を考えようとするならむしろ止めたい気持ち。(なので、何かやるなら現実確認から関わりたいと思った。)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました