ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

5. 海外事業部改め「掃除屋」

【2024.4.30】ちなみに「掃除屋」は、最近ハマっている漫画から拝借した名前である。「改善」というとなんだか角が立ちそうで、使う相手を選ぶようにしている。何かが「悪い」ことを前提としているような印象を与えかねない。それに、今の状態を0から作り上げた人からしたら、その過程の苦労を知らず、今しか知らないのに「改善」なんて言われたら良い気はしないだろう。私だったら腹が立つ。キャッチーな名前を探していた時に思いついた。社内でも、「掃除屋さんです!」と言うとウケがいい。最初の仕事が倉庫整理なので、あながち間違ってはいない。正確に言うと、在庫管理のオペレーション改善と宙に浮いている事業の再建。実際にやっていることが何かと言うと、まず倉庫の整理である。ゴミ出し片付けである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました