ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

医療保険とアドバイザー/プレイヤー

最近の投稿
 先日、数年ぶりにとある知人と再会した。 子どももいないアラサー同士だと、久々の近況報告も残念ながら仕事のことが多くなってしまうもので、その知人との会話もそういう話題になったのだが、聞くところによると彼は最近転職をしたらしい。転職先はファイナンシャルプランナー。個人のライフプランに基づいて、今どれくらいお金を貯め、あるいはどういうところにどれだけのお金を使うべきなのか、その人にアドバイスする職業であり、社会人向けの資格名としても耳にする方が多いのではないだろうか。 そのプランナーの仕事内容について知人の話を聞いていたら、自然と私に対しても何かお金に関するアドバイスができるのではないか、という話になった。現状大きな出費予定もなく、特別にアドバイスが欲しい事項は思い浮かばなかったのだが、ちょうど最近新たに医療保険に加入したことをふと思い出した。就職以来ずっと未加入のまま放置していた保険であり、特に2年前に結婚して以降はそろそろなんとかしなきゃな…とずっと思っていたのだ。 そこで、ちょうどよいのでその医療保険について意見を聞いてみることにした。おおよその保険内容はこれこれ、月当たりの保険料はそれそれと伝え、保険内容として必要十分か尋ねてみたのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました