ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「なんでそんな変な名字なの?」失礼すぎる社長に絶句 「人としてあり得ない」と怒る20代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
面接で応募者に何を言ってもいいと勘違いしている面接官が未だにいるようだ。新潟県の20代女性(事務・管理/契約社員)は、オンライン面接でひどいことを言われた。
「まず最初に自己紹介と経歴について聞かれたので自己紹介をすると、社長から『なんでそんな変な名字なの?』と。わたしは外国人と結婚し、夫の名字に変更していたので、外国姓を名乗っていましたが、その名字を『変な』と言われたことに驚きと失礼さを感じました」
国際結婚がさほど珍しくない現代において、ずいぶん時代錯誤な感覚の持ち主のようだ。社長の失礼発言は、これだけにとどまらなかった。女性に取材し、詳しく聞いた。
仕事内容について聞くと「その頭のプリンちゃん直してからじゃない?」
The post 面接で「なんでそんな変な名字なの?」失礼すぎる社長に絶句 「人としてあり得ない」と怒る20代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました