ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事の振り返りをすることの大切さ

ハーバード大学の研究によると、「1日に15分その日学んだことを振り返る時間」を作ると、10日後の業務・学習パフォーマンスが23%も向上するらしい。受験期には学んだことの記録をとっていた。そうすることで、自分の学ぶスピードや現在のレベル感を知ることができた。学んだことを意識的に振り返るということは、自分の目標に対するギャップを明らかにするということに繋がる。自然に現場からゴールまでの道筋を意識するようになり、向かう方向の微調整が出来るようになる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました