ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

事業承継のカウントダウン?

2025年問題と事業継承について調べてみたので書いておきます。2025年問題とは何かというと、団塊の世代が後期高齢者に達するタイミングで、多くの企業が後継者不足に直面するという問題。2025年まであと1年を切った今、社会環境にどんな影響をもたらすのか本当に心配です。最新の調査によると、企業の後継者不在率が過去最低の53.9%になったそう。これは一見すると良いニュースのように感じますが、実はまだまだ半数以上の企業が後継者を見つけられていないという現実があるんだとか。なんだか少しホッとする反面、まだまだ問題は山積みって感じがしますよね。興味深いことに、企業のトップである社長の平均年齢は60.5歳と、過去最高を更新したんですって。そして、社長が交代する割合は3.80%で、これがほぼ変わらない状況が14年も続いているなんて、ちょっと信じられません。新しいアイデアやビジョンが必要な時に、トップが変わってないってどうなんでしょう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました