ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「経営層が現場を理解してくれない!」中間管理職の悩み、どうすればいいのか解説

起業ニュース総合
画像はイメージ
私が担当している管理職研修では、主に中間管理職の人から以下のような悩みをよく聞きます。
「上司が、自分の思いを理解してくれない」
「上司が、現場を助けてくれない」
「経営層が、現場を理解していない」
部下のマネジメントだけでも大変なのに、部長や役員とも色々と調整しないといけない。皆さん少なからず同じような思いがあるのではないでしょうか。今回は、仕事をスムーズに進めていくために、自身の上司や経営層の動かし方を考えて参りましょう。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)
上司や経営層の視界を想像してみる
The post 「経営層が現場を理解してくれない!」中間管理職の悩み、どうすればいいのか解説 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました