ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規事業の考え方

Wemakeの東京計器プロジェクトへの提案完了しました。防災・減災に関するアイディア募集でしたが、テーマが難しいのでなかなか妙案までは浮かばないですね。東京計器プロジェクト新規事業を考える上で大事な事は『こういうニーズがあるに違いない』というバイアスを外してフラットに考える事だと思います。世の中の一般生活者が何に困っているか、それを正しく認識をする所からアイデア出しは行うべき。『技術やアセットが使えるから』の視点から行くと似た提供価値の違う競合や代替手段やニーズの真偽に必ずぶち当たります。例えば 殺菌出来ます!→次亜塩素酸に勝てる? 水質を監視出来ます!→換水したらいい 放熱性が良い!→その特性が必要な機械は? など。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました