ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Week7&8: ESGリスクってほんとに業績に影響与えるの?〜社会人17年目のイギリス留学

またまた遅くなりましたが、1週間前のイースター前の追い込みの記録🐣です。写真は、学内のカフェです。毎週、大学の中にあるジムに2〜3回ほど通っているのですが、そのあとに街からいらしているmadamとおしゃべりしたあと、こちらのカフェでくつろぎながら論文読んだり課題をやるのがお気に入りのルーチン。忙しくても体を動かして外に出るのは大切ですね。イースター前は、リサーチメソッドという論文の書き方を学ぶ科目の課題に勤しんでおりました。今回は統計の基礎を学ぶことを目的にしていて、ESGが企業業績に与えるインパクトを、ESGリスクスコア(サステナリティクスが出しているスコア)と主に財務諸表データを用いて分析せよ、というものでした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました