ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「パチンコ屋ってなぜうるさいの?頭おかしくならないの?」いや、あの喧噪がええんやないか!

起業ニュース総合
画像はイメージ
少し前、夜遅くまで都内で飲み歩いていたとき、3軒目くらいで某ビアホールに立ち寄った。するとこの店舗。もう終電間際というのに中は超満員。ワイワイガヤガヤと物凄い喧噪で会話するにも大声でないと通じないレベルだった。
しかしその賑わいというのが何とも良いもので、こっちも既にお酒が入っていたこともあってとても楽しく飲むことができた。
コロナ禍もひと段落して、久々に超過密状態で飲んだこともあって、これがなかなか気分良かったものだ。僕は普段こそ静かな部屋でぼんやり引きこもっているが、やっぱり人間だから刺激は欲しい。そこで喧噪を求めて、いろんな場所に行き来している。
たとえば一番多いのが、初夏の夕方の田んぼ。カエルの大合唱が好きなので、毎年必ず、高頻度で何度も何度も田園をうろつく。それから土日のイオンね。買い物がてら用もないのにフードコート付近まで立ち寄って、喧騒を聞きながらケンタッキーとか買っちゃう。そして太る。最後に、パチンコホール。喧噪と言えば昭和の昔からここだと、相場が決まっている。(文:松本ミゾレ)
パチンコホールには色んな騒音が溢れている!
The post 「パチンコ屋ってなぜうるさいの?頭おかしくならないの?」いや、あの喧噪がええんやないか! first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました