ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1500年の伝統がある「西陣織」は消滅してしまうのか?

起業ニュース総合
先日に東洋経済オンラインからリリースされた前編「世界が憧れる京都「西陣織」はエルメスになれるか」に続き、第二弾の記事をリリースしました。中編:「1500年の伝統「京都・西陣織」まもなく消滅するか」    世界も憧れる「日本の伝統工芸」の"最大の危機"誉田屋源兵衛10代目と4時間ほどお話しさせてもらい、西陣織の素晴らしさを理解しました。ただし、産業として非常に厳しい状況におかれていることも分かりました。これは西陣織だけでなく、日本のかなりの伝統工芸で同じ状況にあると思います。取材をした誉田谷源兵衛10代目続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました