ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「そんな研究は意味がない」と馬鹿にされた男性、言い返して不採用に その数年後「ざまあみろ!」と思った話

起業ニュース総合
画像はイメージ
優秀な人材を採用するためには、できる限り応募者を尊重するべきではないだろうか。そうしないと数年経ってから後悔することになりかねない。
愛知県に住む40代後半の男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収600万円)は、「今から25年くらい前の就職氷河期真っ只中のころの話です。 採用側が力のある時代で、現代とはモラルも全く違う時代でした」と就活の経験談を振り返る。
その会社の役員面接は「圧迫面接」だったという。面接官は、当時20代の男性のプライベートをえぐるようなことを言ってきた。
「御社が意味が無いと思うのは勝手ですが、学生に言う事でしょうか?」
The post 面接で「そんな研究は意味がない」と馬鹿にされた男性、言い返して不採用に その数年後「ざまあみろ!」と思った話 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました