ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「節約料理とか腹立つ。肉の代わりに豆腐……とかありえない」とある主婦の投稿に共感相次ぐ

起業ニュース総合
豆腐ハンバーグ イメージ画像
安いもやしを多用し、肉の代わりに豆腐を使ったり――。テレビの情報番組などで節約レシピが度々取り上げられている。物価が高騰するなか、それだけ興味のある人が多いのだろうが、複雑な心境の人もいるようで……。
「節約料理とか腹立つ」というトピックスが「みんなの悩み、みんなで解決 お悩み解決掲示板」に3月上旬に立てられた。主婦であるトピ主は、こう続けた。
「主婦がよく最近テレビやSNSなどでバズる節約レシピ。あれ、私からしたら、旦那や家族が寛大だから成り立つ。うちの旦那は、肉の代わりに豆腐……とかありえない。レシピを作る嫁もすごいが、それ以上に受け入れる家族がありがたい」
家族が嫌がるから節約レシピは自分にとって現実的ではない、というトピ主の気持ちに共感できる人もいるのではないだろうか。トピ主は、「節約って主婦アイデアだけじゃなく、家族協力あってですよね」と繰り返した。
「ブロッコリーの芯を使った料理もダメだった」
The post 「節約料理とか腹立つ。肉の代わりに豆腐……とかありえない」とある主婦の投稿に共感相次ぐ first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました