ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

稼ぐってどういうことなの?#51

気がつけばnoteの更新が50本に達していました。とはいえ、始めたのは10月末なので、約4か月(120日)で50本。平均して2日半に一本の更新のペースですね。子育てを理由にしてはいけませんが、日々の生活に変数が多い分、時間の確保がなかなか難しいと実感しています。この実感は、noteで発信するとか、本を読むとか私が主体的に何かをしようと思い、行動したからこそ得られたものです。それまではものすごい速さで一日が流れてしまっていて…意識しないと本当にあっという間に一年が終わってしまうものなんだと時間の貴重さが身に沁みます。FP3級の資格勉強もしていますが、その一方で世の中の経済についても本を読むなどして学んでいます。FPの資格を活かして仕事をする、これは人生におけるお金にまつわるあれこれを扱う仕事。今の社会がお金(資本)を軸に回っている事実があるので、その仕組みの理解を深めないことには資格取得のためだけの学びになってしまいます。つい今朝まで読んでいたのがこちらの本です。 #みんな知ってるよ続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました