ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Day 21 :『 10倍挑戦、5倍失敗、2倍成功』1か月間連続ブログチャレンジ !

宮坂さんがYahoo社長に就任された際に、Yahoo社内で用いられていた「10倍挑戦、5倍失敗、2倍成功」という言葉にとても魅力を感じています。バランスが抜群ですよね。社内での具体的な動きや、空気感も想像できるようです。自社に置き換えたときに、現実的に今の10倍挑戦できるかといえば難しいのかもしれませんが、社内ではこれくらいの空気感をつくっていきたいと思います。あちらこちらで挑戦をしていて、失敗もするけど、きちっと成功も抑えているような状態。最近、私が関わっているビジネスで、あまり期待していなかったサービスに対して顧客から大きな反響がありました。一方で、乾坤一擲とまで言えないまでも、かなり力を入れて開発したサービスは思ったほどの反応が得られませんでした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました