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仮想キャラクタ(アバター)のヴァーチャル体験によるキャリアの形成が次代ビジネスパーソンの鍵

コロナ禍では、ZOOM等によるビデオ会議が普及したが、カメラを通した顔出しに抵抗のある人は多く、リアル(実際に合う)、ビデオ会議に次ぐ、第三の交流スタイルとして「仮想キャラクターとしての交流」は次第に普及していく可能性があり、それがメタバース市場と繋がっていく。その準備段階として、好きな仮想空間で自分のキャラクターを作り、育てていくことがビジネスパーソンや企業にとっても必要な時代になりつつある。任天堂(7974)の業績は、売上高の90%をSwitchプラットフォームによる収益が占めており、Switch本体の販売台数は世界で累計1億3000万台、ソフトは11億3000万本を超している。Switchの所有形態は、一家に一台ではなく、一人1台へと変化して、スマホと同様にコミュニケーションツールとしても活用されはじめていることが好業績の要因だ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

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