記事のポイント
デロイトの調査結果などを見ると、ゲーミングはミレニアルおよびZ世代のなかでもっとも注目されるエンターテインメントとなっている。ただし、広告領域は依然として発展途上である。
ゲーミング広告の成功はアテンションに関連しており、これが重要なメトリックとなっている。それを受けて、アクティビジョン・ブリザード・メディアはアテンション測定ソリューションを開発している。
ゲーミング広告は潜在的エントリーポイントが複数あり、標準化が不足している。よって、マーケターがゲーミング広告に参入する際の足かせとなっている可能性も。
ゲーミング広告はいまだ黎明期にあり、一部のブランドは依然、この類のコンテンツへの支出増に懐疑的だ。2024年、マーケター勢をいかにして説得し、ゲーミング支出に対する自信を持たせるか。同分野の企業にとって、それが成功への鍵を握る。
コロナ禍中の世界的大ブーム後、2023年にはやや落ち着きが見えたとはいえ、ゲーミングはいまや屈指の人気を誇るエンターテインメントチャネルとして定着しており、デロイト(Deloitte)による2023年の調査によれば、おそらくはもっとも人気があるとさえ言える。にもかかわらず、ゲーミング市場および広告業界の利害関係者らは依然、ブランド勢のゲーミングに対するマーケティング支出は、その巨大な潜在的機会に見合うほど増えてはいない、と感
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