ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

非公開

所有欲と購買欲のところで、いろいろ書いたのでずいぶん年寄りのように感じられた方もいると思いますが、そういう年ではないはずです。引き継ぐ身内がいないということからの起点の考えです。とはいえ、数年前から年齢は「非公開」としています。「あのちゃん」と同じですとふざけてはいますが、以前からも積極的に年齢や出身地を言うほうではなかったですが、ビジネスがらみで年齢に関することでちょっと嫌な目にあったことがあり、自分からは言わなくしています。一般メディアで記事になる際に、やたら年齢を記載されるのですが、それもずっと以前から極力固辞しています。テレビのニュース、新聞の記事、雑誌/オンラインメディアのやたら役職、出身地、そして年齢を記載しています。それはもうどうなのか、今の実績、今の発言、行動で評価をすればよいのにと。かなり前ですが、日経系の新聞にインタビューもしくは囲み記事で掲載された際も、かなりしつこく年齢を聞かれ、とうとう答えなかったため、公開されているプロフィールの社会人留学先の修了年を記載されていました。大学院なのですが、その表記がなかったため、学部卒業と捉える方がいて、ずいぶん若いと思われた方が多かったようです。もう、記事やインタビューにも年齢を掲載するのはやめませんか?  新規事業や成長の種の掘り起こしと実現支援 既存事業強化からデジタルの融合まで 戦略・EC・オムニ・DX・マーケティ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました