ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ソシャゲ課金額が1年ちょいで150万超えた」という書き込み 趣味は3つぐらい持って分散させたほうがいいよ!

起業ニュース総合
画像はイメージ
今、僕は連日、コーエーテクモが昨年リリースした位置情報ゲームの『信長の野望 出陣』を毎日のウォーキングのお供にしている。スクエニの『ドラクエウォーク』からこっちに移った感じなんだけど、あっちに比べてやり込み要素が少なく、縛られることがないので、本当に健康維持のためにやっている。
課金圧がやや強いんだけど、貧乏なので課金なんてしない。もちろん、「課金すればもっと面白く便利になるよ」みたいな性質もあるので、課金ありきで遊ぶともっと楽しいのだろう。
でもキリがないし、そもそもいつかサービスが終わるのがソシャゲ。まして、サービスはまだ継続しているのに、インフレで辟易して辞める可能性もあるのがソシャゲ。追い銭もほどほどにしたほうがいい。(文:松本ミゾレ)
「今辞めたら喪失感エグそう」とはいうが……
The post 「ソシャゲ課金額が1年ちょいで150万超えた」という書き込み 趣味は3つぐらい持って分散させたほうがいいよ! first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました