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ゲームコミュニティへのリーチを実現するプラットフォームの座は TikTok に?

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記事のポイント
ゲーマーがTikTok上でお気に入りのゲーミングクリエーターのコンテンツを楽しんでおり、その人気が急速に高まっている。そのため、TikTokはゲーミングコミュニティへのリーチ力向上をブランドやマーケターにアピールしている。

TikTokの視聴数がゲームのダウンロード数に繋がる可能性があり、一方でTikTokサウンドがゲームマーケティングにおいて潜在力を持ち、バズるサウンドが新規ユーザー獲得に効果的であることが強調されている。

デイリーアクティブユーザーの半数がゲーミングコンテンツを視聴しており、非エンデミックなブランドもこのスペースに進出して成功を収めている。

TikTokはゲーミングプラットフォームでもある。その事実をブランド勢に周知するのが、同社の狙いだ。
昨年10月、TikTokはニューズー(Newzoo)と共同でまとめた新たな調査報告を発表し、ゲーミングスペースにおけるマーケティングおよびディスカバリープラットフォームとしてのTikTokの影響力を分析した。
近年、ゲーミングコミュニティ内においても、TikTokの人気が急速に高まっている。ゲーマーらが各々お気に入りのゲーミングクリエーターのコンテンツを見ようと、同プラットフォームに群がっているわけだが、TikTokとゲーミングとの繋がりはその手のコンテンツに留まらず、たとえば非ゲーミング動画と

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