ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

実践できて失敗できる場を

今日は、コーチングを学んだけど「ビジネスの現場にどう活かしたらいいんだろう?」「独立して社外コーチや人材育成をやっていきたいけど、どうすればいいんだろう?」と感じている方へのメッセージです。僕がコーチングの勉強をしたのは、自分の職場でのコミュニケーションに疑問を感じたからでした。仲間のプロコーチやコーチングスクールで講師をやっていた時の受講生の中にも「ビジネスの現場でコーチングを活かしたい!」という人は多いと感じていました。なのに、コーチングの勉強はしたけど、その後はコーチングに触れる機会もなく、独立をして、企業にそのスキルを提供しているケースは、かなり限定的なのが現状です。もちろん、スキルを学んでどう使っていくのかは個人の選択なのですが、僕は単純に「勿体無い」と感じています。せっかくのスキルをもっと世の中に活かせるといいのに。。。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました