ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

しょぼい起業家の苦闘日記

2023.1.9新年早々に2024年のなりたい自分ノートに立てた目標が『2024年中に月の利益30万円を達成する』です。このままだとまた去年と同じです。やばい。やりたいことなんて1日中考えても無いことがわかりました。元々僕はめちゃめちゃ好きなことがある訳ではなく、何かに全力取り組んだ結果ハマるタイプだとわかりました。#これに2日かけました#アホですとりあえず興味を持って動いてみた先に自分がしたいことがわかると思い、今週中には1つの事業仮説を検証します、絶対に。昨年フリーペーパーを発行して人生初の売上を上げたものの、収益化には至りませんでした。その後、さまざまな事業を考える中で、今日ふと気づいたのが、『あれ、俺アイデアだけ考えて、何も考えず闇雲に動いてるな』ということ。事業仮説を考えているのは当たり前ですが、まずは、立ち上げる事業領域で上手くいっている既存サービスがあるか無いかを調べるのが大事。無ければマーケットとして存在していない可能性が高いので、1人のしょぼい起業家がやってもうまく行く可能性は低い。上手くいっている企業やサービスがあれば、その企業やサービスをモデルに、市場の中で自分のポジションを探っていく。自分のポジションを探るうえでは、市場の中でどんなニーズがあるのかを調査するところから始めます。基本的なことが出来てませんでした...明日も頑張ります🔥#1/10

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました