ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

銀座を歩いていて感じた2極化 2

起業ニュース総合
昨日の続きです。近年、日本国民の経済的な中間層が2極化していくことは聞いていましたが銀座の様子を見ていてどのようなところから2極化していると感じたかを書きました。ただしそういう印象を受けたというだけで想像でしかないので憶測になってしまいました。すみません。💦(筆者はこういう印象を受けたのだなくらいの感覚でお読みいただければと思います)【感じたこと】・コロナの影響、傷跡はどこにも見当たらないような華やかな銀座・海外ブランドの高級車が増えた?・物価高騰しても消費熱が変わらない様子のお店が多い(海外、中国の方たちも多い印象でしたが)・ハイブランドなお店に混ざりコンビニ、ドラッグストアの安い価格で買い物をする人たちも多い・清掃員さんたち、駐車場警備員さんは今まで以上に安い賃金で働いている(のではないか)。そしてあまり元気な様子は見受けられない。昨日書いた図続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました