ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

完全版『特許は◯◯すれば誰でもとれる!ビジネスに応用する特許思考の秘訣』

ブログタイトル:完全版『特許は◯◯すれば誰でもとれる!ビジネスに応用する特許思考の秘訣』目次:1.はじめに:特許って何?2.特許取得の意外な真実3.特許の基本公式4.特許取得の具体例5.特許思考のビジネス応用6.カスタマージャーニーと特許思考7.ビジネス革新の具体例8.まとめ:特許思考でビジネス革新ブログ本文:1. はじめに:特許って何?みなさん、こんにちは!今日は特許について、ちょっとした話をしましょう。特許と聞くと、何だか難しそうなイメージがありますよね。でも実は、そんなに難しいものではないんです。特許とは、単純に言うと「あなたのアイデアを守るための法的な権利」。これを理解すると、特許取得への道も見えてきますよ。2. 特許取得の意外な真実特許を取るためには、ものすごく画期的な発明が必要だと思っていませんか?実はそうではありません。特許は、既存のものをうまく組み合わせることでも取得可能。そう、創造性は「組み合わせる力」からも生まれるんです。3. 特許の基本公式では、特許を取るための公式を紹介しましょう。それは「新しいアイデア=既存のもの×既存のもの」。この公式が、特許取得の鍵を握っています。あなたが日常で目にする物やサービスを組み合わせるだけで、新しいアイデアが生まれるんですよ。4. 特許取得の具体例例えば、スマートフォンとコーヒーマグを組み合わせた「温度調節機能付きスマートマグ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました