ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社って

10年間続くのはおよそ10%で9割の会社が倒産するそうです。ボクも法人化して一年間はこれは想像していたより10倍ヤバイかもってくらい必死でやってきました。とにかくびっくりするほどお金が消えて行くのです(笑)これは個人事業とは比べ物にならないなと感じていました。支援してくれた銀行さんや従業員さんのお陰で何とか損益分岐点を超える位に持っていく事が出来ました。ボクの主な仕事は営業なんかもそうなんですが会社の財務分析や資金繰りです。それは想像を絶するようなもので常にお金の事を考えているので寿命が縮まるのをヒシヒシと感じていました。会社というのは面白いもので赤字なんかでは潰れたりしません。逆に黒字でも倒産したりします。確か倒産の半分くらいは黒字倒産だそうです。ですから損益分岐点を超えたからと言って調子に乗ったらあっという間だなと言う位の危機感はあります。会社というのはお金が無くなったら倒産するのです。お金があれば倒産はしないのです(単純に言えば)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました