ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2023/12/31 理想のライフスタイルを妄想してみる

収入を増やす方法考える前回来年に向けてやってみたいことを振り返りましたが、その中で、自分たちの収入を如何に増やすかがテーマとなりました。今経済状況がめまぐるしく変化していく中で、何もしなくても良くなっていった時代から、何もしないとどんどん悪くなる時代になっています。しかし、何もしなくても良くなっていった時代で成長してしまった私たちの世代は、リスクがあるならやらない、自分はやらなくても誰かがやってくれるというマインドセットが支配的で、自分は安全地帯側にいるという認識で、キリギリスのような生活をしてしまっているのではと思います。事実、自分の生活も会社からの給与だけに頼っている生活で、考えてみるとそれ以外の収益源がないということが如何に不安定なことなのかを改めて実感しています。日本の社会においては、会社の給与がある意味一番の安定資産であったから、考えなくてもよかった時代が長く続いてしまったつけが今まさに直面している状況だと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました