ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

永久磁石における中国との競争力

特定重要物資の現状と取り組みを順次伺っています。今日は私たちに身近な製品の製造に必要な3つの物資について聞いてみたいと思います。最初に蓄電池について教えてください。蓄電池というのは5G基地局やデータセンターなどのバックアップ電源に使われたり、IT機器の電源になったり、電動自動車や電動バイクのバッテリーなどに使われます。今後の電化・デジタル化社会にも絶対不可欠な基盤です。海外依存度が高いんです。車に積む車載用の蓄電池は63%、家庭用の蓄電池は82%です。ご家庭で再生可能エネルギーを活用されている方も絶対に必要ですけど、すごく海外依存度が高いです。ということで、去年の12月に特定需要物資に指定をしました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました