ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

業務効率化って如何に「自分で考えさせないか」が重要なんじゃないかな

前社で私が退職した後、同期も1人退職してしまっておりました。隣のチームながら、取り分け私と同じ方向性を向いていた人でしたが、先月一緒に飲んだ時の「まぁ俺も来月で辞めるんじゃね?」を本当に実行しており、私の時と同様に電撃退職となったようです。私が前社で取り組もうとしたことは一貫して業務の見える化と標準化です。組織というのはその規模に応じて役割が細分化されていくのですが、中でも製造の仕事やユーザーサポートの仕事というのは、業務の標準化が進められていなければなりません。製造は作る人によって品質が変わってはいけないし、ユーザーサポートは回答者によって内容が変わってもいけないからです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました