ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

個人しかできないサバイバル術=企業ができないことで集客する

起業しようとしてた前もー。社畜で生きている時もー。 いつも気がかりだった。 2つの道。。。 まず一つ目は起業→集客成功→もし売れたとしても、新規顧客を獲得し続け、事業を大きくしなければ死ぬ。走り続けなければ死ぬ。成功=それは幸せ? 成功していない自分の負け惜しみとも思っていたけど、成功している事業者を側で見ていても多分間違っていない。走り続けることが幸せな人は、それは幸せ。年老いてきて、もしくはゆったりしたいのにスピードを緩められない成功者は、それは不幸せ。  次に二つ目は会社員→集客する必要ない→淡々と業務をこなす。安定した家族との時間で死なない。けれど、本当に自分がチャレンジしたいことはできずに心は死ぬ。安定=それは幸せ? 安定を生きている人に失礼と思っていたけれど、安定って何?みたいに生きている人も見ると多分間違っていない。家族との時間を持つのが幸せな人は、それは幸せ。だけど、本当に自分の存在意義を確認する、もしくは年老いてきた時に社会に還元する能力がないのを嘆く人、それは不幸せ。  一体、何が幸せ?  それは自分自身で決めるしか無い。  大きく2別したとしたら上記の2つだよね。起業するのか(もしくはベンチャー企業に勤める)安定職でいるのか(公務員とか、ほぼ独占企業とか)  第3の道は無いんかいっ!?  どっちも辛い!!走ったり、歩いたり、止まったりしたい!  命ある自分の時

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました