ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#4ミッション(活動内容)の見方のポイント

「地域おこし協力隊」に興味を持ち、募集要項やミッション(活動内容)をチェックしているあなた。ミッション(活動内容)の中身が自分に合うかな、できそうかな、おもしろそうかなと考える前に、そのミッション、いつ、誰が、どうやって作ったか、を考えてみましょう。よくありそうなミッション(活動内容)の例①地域の情報発信、魅力PR、移住支援、空き家対策などに関するもの②地域の産業(農業・林業・漁業・観光業など)に関するもの③地域の公共施設、直売所、地域団体などに関するもの④その他、地域の振興に関わるもの(フリーミッション、起業、アイディア   持ち込み型など)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました