大手ブランドにとって ゲーム が依然、実験的マーケティングチャネルである理由
記事のポイント
マクドナルドとコカ・コーラは、ゲーミング領域がエンターテインメントチャネルとして成長しているものの、この分野での成功を測る主要なパフォーマンス指標(KPI)をまだ探求中。
マクドナルドやコカ・コーラは、ゲーミング市場におけるブランド認知度と顧客の忠誠心の向上を目指しており、ブランデッドゲーミングイベントなどを通じてゲーマーとの関連性を深めている。
マクドナルドとコカ・コーラは、ゲーミングをマーケティングチャネルとして引き続き実験的に取り組んでおり、2024年にはその戦略がさらに進化する可能性があるとされている。
マクドナルド(McDonald’s)とコカ・コーラ(Coca-Cola)にとって、ゲーミングは2024年も依然、実験の場となる。
近年、ゲーミングおよびeスポーツはエンターテインメントチャネルとして台頭著しいが、マクドナルドとコカ・コーラはいまだ、ゲーミングオーディエンスにおける成功を示唆する主要パフォーマンスメトリックスを見極めている。現段階では差し当たり、両社ともに実証済みのKPI、ブランドアウェアネスとブランドロイヤルティに頼っている――少なくとも、数字を精査する際はそうだ。
「現時点では、すべてはテストだ――つまり、出てきた数字は好ましいものかもしれないが、それと照らし合わせられる基準があるのか? と問われれば、答えは必ずしもイエスで
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