ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「上様も知らないなんて」領収書めぐって店員に怒る中年クレーマー 店長も呼び出して延々と説教

起業ニュース総合
画像はイメージ
レジで働いていると、領収書の宛名に氏名や会社名ではなく「上(うえ)様」と記載するよう客に求められる場合がある。一般常識ではあるが、学生や社会経験の短い人なら知らなくても不思議ではない慣習だ。
佐賀県の30代前半の女性(事務・管理)は、飲食店で食事をした際に「上様も知らないなんて!」と、レジの若い男性店員に怒りをぶつける中年男性を目撃したという。
「レジの方が男性に『領収書の宛名はどうしますか?』と聞くと、男性が『上様で』と言いました。レジの方は上様を知らなかったようで困惑していました。すると、男性がレジの方に怒りだしました。最終的には店長まで呼び出していました」
「領収書の宛名でそこまで怒らなくても」と思った女性は、「レジの方がこれをきっかけに嫌になって辞めたりしないでほしい」と若い店員を心配する言葉で投稿を締めくくった。編集部は、クレーマーはどのような人物だったか、クレーム発生時の店内の様子はどうだったか、女性に取材することにした。(文:福岡ちはや)
「『従業員に上様も教えないんですね!』と怒っていました」
女性がクレームを目撃したのは7月のこと。平日の夕方17時半頃で、友人と一緒に天ぷら屋さんで食事をしていたときだった。せっかく外食を楽しんでいるのに、店員に怒りをぶつけるクレーマーがいたら、おいしさが半減しそうだ。
「クレーマーの中年男性は1人で店に来ていました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました