ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「子どもに頑張る姿を見せたい」と語ったら面接官に「はぁ?1歳の子どもに?」と言われた女性の怒り

起業ニュース総合
画像はイメージ
仕事のモチベーションは人それぞれ。中には「子どもに頑張る姿を見せたい」という理由で働くお母さんもいることだろう。しかし、その心意気を全否定してくる面接官も世間にはいるようだ。
これは、静岡県に住む50代前半の女性(事務・管理/フリーランス/年収100万円)が30代後半の頃に体験した出来事だ。女性は当時、育休から復帰しようとしたところ、契約社員として働いていた会社から契約を打ち切られてしまったという。そこで、正社員として勤務できる会社を探すべく、ハローワークを利用し、ある会社の中途採用試験を受けることになったそうだ。(文:KZ)
「笑顔で対応しましたが、かなり悔しい思いをしました」The post 面接で「子どもに頑張る姿を見せたい」と語ったら面接官に「はぁ?1歳の子どもに?」と言われた女性の怒り first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました