ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

GDP4位というけれど

僕らは、ついつい自分中心に世界が回っていると思い込んでしまうことが多々あります。例えば、日本は世界から見ると実は、かなり割安な国になっているということに気が付かず、「これだけ物価が上がっているのだから日本は割高な国だ!」というような感じですね。先日は日本のGDPがドイツに抜かれ世界第4位になったというニュースがありました。GDPの解釈を「経済力がある国」としてとらえてしまうと、「日本は世界で4番目に裕福な国だ!」となってしまいますが、実はそんなことはありません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました