ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

独立開業するときの留意点 #1 ご自身の強みについて

開業のご相談や、ベンチャーキャピタルとの会話の中で大事だと思った観点に触れたいと思います。・自分の強みを理解すること、きちんと伝えること文章にすると当たり前のことなのですが、意識していない方が意外と多い現状があります。背景には、多くの方が自分ができることは他人もできると思い込んでいる状態があるように思います。これは独立開業者だけでなく実は中小企業の社長と話していても同じです。他人もできると思い込んでいるので、自分の強みとして認識していません。経営においては自分の力で切り開いていく部分が当然多いので自分の強みをきちんと理解することはとても大事なことです。独立開業などで資金を調達する際にもそこが伝わるようにする必要があります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました