ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

グロシエ やキャスパーも。創業者から小売業のベテランに経営を引き渡す D2C ブランド

マーケティング最新
デジタルネイティブブランドは、さらなるレベルに飛躍するため、経験を積んだ小売企業の幹部を迎え入れ続けている。
この変化の波はこの数年間にわたって続いてきたもので、創業者たちは経験を積んだ小売企業の幹部にCEOの役割を受け渡している。グロシエ(Glossier)やキャスパー(Casper)などD2C新興企業の多くは、テックや、マーケティング、クリエイティブのバックグラウンドを持つ創業者によって設立された。これらのオンラインブランドにとって、そのようなスキルがデジタル顧客基盤の成長に役立った。しかし現在では、CAC(顧客獲得のコスト)が高騰し、ブランドが流通を拡大しようとしている状況において、この種の拡大の仕組みと実行方法を理解している小売のベテランを引き入れようとしている。また、D2Cブランドは何年にもわたって創業者が率いるブランドとして自社を宣伝し、場合によってはその創業者たちは企業の顔となってきた。しかし現在では、小売業として持続的な成長と収益性が重視されるようになったため、それはもはや重要でなくなった。続きを読む
The post グロシエ やキャスパーも。創業者から小売業のベテランに経営を引き渡す D2C ブランド appeared first on DIGIDAY[日本版].
Source: でじデイ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました