ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

起業のリアルな物語【No.88(No.1407)】『コツコツやりながら正解に近づけること』

『経営者は何を選んでも正解にすること』と、朝の掃除をしながら学びました。『選んだものを、何が何でも正解にすること。誰かのせいにして、失敗したと一瞬でも思ったら会社は潰れます。』そんな覚悟を持ってやることを、再認識させられた朝の時間となりました。新しい挑戦は、ネガティヴに計画して、ポジティブに実行するようにしています。「最悪の展開になった時は、やり直しができるタイミングで勇気を持って撤退すること。」なのですが、投資した額が大きければ大きいほど、サンクコスト効果が大きくなり、取り返しがつかない状態になっていく姿を、以前に目の当たりにしました。経営者にとっては、前へ進む決断よりも、止めるという決断が、最も重要でハードルが高いのだと学びました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました