ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリマアプリってどれも内側の財務事情が経営を動かしている感じ

PayPayフリマ、ラクマ、メルカリって三者三様だけど、親会社が大企業で金に余裕あるかどうかがすべてだよね。PayPayフリマは一番余裕があるから問題なく手数料5%にしてきた。もちろんビジネスだから金取るところはしっかりとる。ただ、ラクマの場合は事情が少し特殊で、一応親会社の楽天Gは大企業で財財務に余裕はあるけど、それは全部新事業のキャリアに突っ込んでいるから実際には金あるとはいえない。真の大企業なら、つまりPayPayフリマの親会社がZHDではなくSBKKとするのならば楽天Gもその辺の動きは余裕なんだろうけどね。(SBGが大きすぎるだけで楽天Gも十分だけどあいにく楽天Gははそこまでの大企業ではない。)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました