ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「コロナは人災。入信して祈りなさい」職場で宗教勧誘をするやばすぎる先輩

起業ニュース総合
画像はイメージ
千葉県の40代前半の女性(営業/年収200万円)は、4年前に職場の先輩から宗教団体へ勧誘されたことがある。当時の女性は入社半年ほどの新人で、その先輩とは月1回の会議で会い、一緒にランチを食べる仲だった。女性は先輩から「今度会いに行きたーい」とずっと言われていたため、休日に女性の自宅の最寄り駅で会う約束をしたのだが……。
「どこかに遊びに行くのかな?と思い、いろいろ調べていたのですが、(先輩は)『ファミレスでいい』と。『どうしてもファミレスがいい』と言われ、私の車で5分ほど走りファミレスへ」
ファミレスに着くと、「最近どう~?」という他愛のない話が始まった。しかし、女性が「子どもいない。持病があり……」と話すやいなや、先輩は「その持病はあなたの行いのせいよ」と言い、宗教団体の冊子を出してきたという。(文:福岡ちはや)
お寺のお守りを見て「もうこれ見るだけで吐き気がする!」
The post 「コロナは人災。入信して祈りなさい」職場で宗教勧誘をするやばすぎる先輩 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました