ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

デザインよりも伝えたいことを重視する

先日、企業への提案書をどうやって作ったらいいですか?という質問を後輩コンサルタントから相談を受けた。今までは中小企業向けだったので大手企業への提案書は初めてでびくびくしているとのこと。「へぇ、どんな提案書?」って見せてもらったら・・・デザインはとっても素敵。なんか色んなテンプレを盛り込んだようなスタイリッシュなデザイン。。。なのだが・・・中身がマジでない。「えっちょっとまってこういう提案書を今まで提出してきてるってこと?」「あっ・・・はい。まずいですかね。」「いやいやそうじゃないんだけど・・・」と考えること1分。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました