ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚式に家族連れで出席した友人のご祝儀がたった3万円! 車代と宿泊費も出してあげたのに……激怒する女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
結婚式に招待した友人に「奥さんと子ども連れていっていい?」と聞かれたら、快諾する人がほとんどだろう。まさか友人との関係がこじれることになるとは思わないはずだ。
広島県に住む40代前半の女性は8年ほど前、30代半ばで挙げた結婚式を振り返る。
「若くなかったのでそれなりにお金をかけました。かかった費用は400万円を超えたと思います」
招待客は65人ほど。職業訓練校で仲良くなり、旅行したこともある気心の知れた友人も呼んだ。友人は当時20代半ばで、すでに結婚して子どももいる。
「結婚式前、その友人が『奥さんと子ども連れていっていい?』と聞くので、お祝いしてくれるならと思い快諾しました」
お祝いしてくれる人が増えれば嬉しいだろう。ところが結婚式当日、友人家族を招待したことを激しく後悔した女性。一体、式で何が起きたのか。編集部は取材を申し込み、一部始終を聞いた。
少なくとも5万円は欲しいところだった
結婚式に妻と子どもを連れてきた友人は、非常識な言動の連続だったという。
「『うちの子ども見て見て、抱いてあげて』とばかり言ってきました。結婚式の最中に言われても、こっちはドレスを着ていて、子どもを抱くなんて無理なのはわかっているはずなのに。それだけでなく『奥さんもかわいいでしょ?』とか言うんです。自分の自慢をしに来るために子どもと奥さんを呼んだのかと。はっきり言って、バカじゃないの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました