ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

かゆいときに皮膚を「かきむしりたくなる」のは、なぜでしょう…?最新皮膚医学でわかった驚きの理由

身近でありながら、そのスゴさが意識される機会がなかなかない「皮膚」。しかし、皮膚には様々な機能・役割があることが最新の研究によって明らかになってきました。今回は、「かゆみ」の情報を、皮膚はどのように感知しているのかを探ってみます。かゆみと痛みには関連があることは、前回の記事でも取り上げましたが、痛みはまた「温度感覚」とも受容体を共有していることが見えてきました。皮膚の受容体のふしぎを見てみましょう。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました