ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブルース・ヘンダーソン

この「はただ修行中」のネタとして、たびたび「マンガ経営戦略全史」で紹介されている経営戦略に関わる大家を紹介しています。今回は、「ブルース・ヘンダーソン」です。ブルース・ヘンダーソン自身、企業経営理論などでも、「こんな理論を構築した人」として紹介されていないと思います。というのは、有名なコンサルティング会社、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)の創設者なんです。「企業や市場を徹底的に分析してそれを動かしているメカニズムを見つけ出したい。いろいろと渡り歩いてきたが企業は面白い!もっと知りたい!」ってことで、自分でコンサルティング会社を設立したそうです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました