ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜユニクロは商店街の紳士服店から世界企業になれたのか?

「私がもっとも影響を受け、もっとも好きなこの言葉と出合ったのは、当時のすべてを注ぎこんだ新店の開業より前のことでした。若い頃、この言葉を唱えた倉本長治さんが主筆を務める雑誌『商業界』を読み、純度の高い結晶のような言葉を私はそこで見つけたのです」こう語るのは、ファーストリテイリング代表取締役会長兼CEOの柳井正。当時のすべてを注ぎこんだ新店とはもちろん、1984年6月2日に広島市に1号店を開業した「ユニクロ」である。およそ40年後の今日、ユニクロは日本をはじめ23の国と地域に2440店舗(2023年5月末現在)を数えるまでに成長した。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました