ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「日本映画制作適正化機構」を知る【その3・映適ガイドラインを読む①】

2023年4月に、”映画制作現場の環境改善”に取り組むとして「日本映画制作適正化機構」略して「映適」の設立が発表されました。映画に関わるすべての人が安心して働ける未来を目指し、ガイドラインを策定し審査機能を有するといいますが、実際に映画の現場で働いている人たちには2023年秋現在、あまり浸透していない様子…。私は、2021年末からこの「映適」の取り組みをウォッチしてきたものですから、ちょっと深掘りして、いいところや問題点をわかりやすくまとめてみたいと思います。根本的な問題続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました